2008年09月24日

遅くなりましたが

先日のオルゴールライブにお越しいただいたみなさま
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

私も、お客さんも
初めてのシチュエーションで
なんだかちょっぴり照れましたが
進むにつれ
すごくすごく楽しく
しあわせな気持ちになってゆきました揺れるハート

2回目からは映像を動画にし、
より素敵な世界に包まれていたように思います。

映像作品、
大きなスクリーン(?)で観ると
ほんと、いいですね。
じわじわじわ〜〜〜と
心に迫ってきますね。

今は、終わってしまったのが
とても寂しい感じです。
この1か月、
頑張ってきましたので。

もちろんサオリさんも。

また是非
このような機会があれば、
とても嬉しいでするんるん

アートハウスの吉竹さん
パソコン貸してくれて
楽譜に穴を開けてくれたNくん
プリンタ貸してくれたKさん
ライブ用のながーーーーい楽譜を
制作してくださり、
またオルゴールの演奏をするにあたり
いろいろとアドバイスをしてくださった
たっこまんさん、
オルゴールのレコーディング
ライブのリハーサル
DVDの音のミックスをしてくださったyowさん

ライブ後、片付けたり
荷物を運ぶのを手伝ってくれたりしたみなさま、
サオリさん、tugumiさん、
ライブの時、楽譜の紙送りを手伝ってくれた
Mさん

本当にありがとうございました〜。

あ、
やはり翌日、
右の肩がちょっぴりアレでした(笑)。

でも、本当に楽しかったし、
東京でも同じことできないかなぁなんて
考えてますよ。むふふ猫
posted by miki at 14:26| Comment(204) | TrackBack(0) | その他

2008年09月23日

ライブありがとうございました

とにかくスゴイすごいーな感じで、
あのギャラリーコーナーに、
お客さんがいっぱいになりました。

橙色のライトの中で良い感じに影がでて、
壁面に投射した映像と、歌っている大津さんの世界が
ふわっと重なっていました。


どんなに素敵なライブだったかは、
きっと大津さんの方で動画をアップ
されるかと思いますので見てくださいね。


普通のモニターだったら、ディスプレーの中で世界が
完結してしまうけど、プロジェクターは、外にひろがって、
矩形のフィルムを投げかけて、
ギャラリー展示している絵等にも重なり
良い感じのインスタレーションでした。

ちょうどプロジェクターの辺りのみ照明を消していましたが、
動画の明るさが照明効果にもなって、良い感じ。

壁面に何か描いたり張ったりして、
そこに投射しても面白かったかも。
プロジェクターっていいなぁ。

今回は、ARTHOUSEオーナーさんにとっても協力して頂いて、
ギャラリーらしい、あったかいイベントになりました。

雑貨やグッズも有難い事にかなり無くなりましたので、
今日、最終日ですが、ポストカードとDVDを中心に補充します。
頑張ってつくるぞー
posted by miki at 05:58| Comment(23) | TrackBack(0) | その他

2008年09月21日

ライブ準備など

いよいよライブですね。
ライブ用のプログラムに編集した動画
ようやく出来上がりましたー(*^σ^*)/

シンプルなものなのですが、流石に1時間となると、
ワタシのPC、スペック的にきつそうです。
スゴク時間がかかってしまいました。

でもこれで終わり。

さて次はライブ用のグッズですね。
あと仕上げるだけなので、もう少しですっ
間に合わすぞ〜

2008年09月20日

080919

昨日、無事にアートハウスさんへ到着しましたー。
タナベサオリさん、オーナーさんと2年ぶりにお会いしましたぴかぴか(新しい)
tugumiさんにもお会いできて嬉しかったです。

21日のミニライブに向け、
リハーサルをしましたるんるん

白壁に映し出される映像の感じがとてもすてきです。
展示されている小物類も
かわいいですよぉ><猫

080919アートハウス
posted by miki at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

リハーサルとCM版

03.jpg

ただ今DVDのCMバージョンを作っています。
完成したらyoutubeにアップするつもり。
今日はその最後のシーンに使うオルゴールを撮影してきました。

そして、傍らでは大津さんがライブのリハーサルをしていました。
プロジェクターの位置も決まったし、お客さんの席もだいたいOK。

良い感じになりそうですよ。
ライブたのしみですね。
posted by miki at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像作品について

2008年09月19日

台風ですね。

電車のほう、
心配ですが
今日の夜は、
ミニライブのリハーサルです手(グー)

展示会の様子は
いかがなのでしょう・・・?
楽しみです〜^^。
posted by miki at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年09月18日

フィルム絵本

ほんのついさっき、フィルム絵本の制作がおわりました。

最終アップをおえて、寝落ちてるTUGUMIちゃん
たぶん今頃はライブの準備に忙しくされてるであろう大津さん

最後のひと作業、オーサリングメニューのデザインを考えながら
静かに終わっていきました。

パッケージのシールを印刷して、レーベルを作って、
こまかな納品作業をしつつ、、、

台風が少しきになるけど、

良い一週間になったらいいなぁ
posted by miki at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像作品について

2008年09月17日

使用機材

 お店のミスによって、
なんと、今日の午前に機材が届き、
確認し、午後にアートハウスへ発送、
という・・・。

あぁ、、、
間に合ってよかった・・・。

明日からいよいよソラネコと銀色オルゴォル展が
始まります。

感想など、お気軽にこのブログにコメントくださいね。

搬入&展示

Image025.jpg

Image023.jpg

本日搬入&展示をしてきました。
助っ人に来てくれた、tugumiちゃんとはるさんに感謝です。

ARTHOUSEさんの2F個室ギャラリーをお借りしての上映&展示会
壁面いっぱいに、ポストカードをペタペタ貼って、楽しいですね。

プロジェクターの調整も良い感じで仕上がりました。

展示中に大津さんから、譜面の宅急便が届いて、早速設置しました。
サンプル用に穴をあけられたものをオルガニータにセットアップ!
くるくるハンドルをまわすと、かわゆい音が響きました。

silvery night グッズも並べましたよ。
てのひらサイズのオルゴールと、オルゴールのはんこです。
posted by miki at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年09月14日

もうすぐですね。

とりあえず、
機材類第一便を本日送りました。
残りは後日。。。

DVD作品のほうも
完成に近づいてきて
なんだかとてもどきどきわくわくしてます。

ミニライブのリハも
黙々と行ない、いろいろとチェックチェックです。
posted by miki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他