2008年09月13日

あと5日ですねー

Image027.jpg

Image028.jpg

Image029.jpg

額装するのに、キャンバスの木枠がなかなか嵌りません〜
専用の木槌があって、それで軽快に叩いて嵌めるんですが、
それがないので、代用の金槌で叩いています。
ちょっと煩いかなー

油彩用のパレットもたいへんな事になってきました。

at night cafeは小さな深さのある額にいれたのだけど、
裏側の紐をつける部分を調節しようとして、
ネジをあけるドライバーのサイズが合わない事が発覚。
急遽DIY屋さんへ!!

そんなこんなな今日この頃

映像の方は、昨日から細かな調整にはいりましたー
動画があんまり重いので、シーン毎に分けて組んでるのだけど、
TUGUMIちゃんから届くバラバラのパーツを私の方で繋いで
色々良い感じにする作業です。
コチラで繋がりを見て、組データをバックして、
細かな動かし方などを相談して、またバックしたり、、、
お互い詰んでたら、引き取って動きを作って提案したり、、、

 こうしてみてはどうだろうかなー
 カッコイイかな? 変かな?
 ゴメン失敗したわ

 とかとか、、、

担当は分けているので、箇所によって
どちらかがイニシアティブをとりながら
時にアシストしあったり、相談して
なんとか形が見えてきました。

ご家庭用のテレビで試写したら、やっぱり結構フォントが細くて、
複雑の文字と華奢な文字が読み辛い〜
急遽フォントを太くする作業などやらなくては。

ご家庭のテレビだと、4:3とか16:9の比率があって、
表示するときに上下に帯をいれたり、カットしたりするのですが、
そういうのも、実際に試写してみて、可視可能な範囲をさぐります。
絶対に読める位置に、見てもらいたい絵とかテキストが表示されるように
デッキの仕様で半端に切れても良い様に、細かく微調整などしつつ、、、
あと一息ですね。

大津さんから完成版の音源が届いたらオーサーテストですね!
音質が悪くならない方法も一応検証し続けているのだけど、
心配ですねー
兎に角精一杯頑張るのみだー
posted by miki at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

どうあがいても

ライブ、
一人じゃ演奏できない、、、
ということで、
急遽お手伝いをお願いすることになりました。

あっちに友だちがいてよかった・・・。

大阪着いたらまずリハーサルをしに
ART HOUSEへ向かうことになるでしょう。

機材は
送れるものは送ることに。

DMのほうも、先日かきかきして送りました。
人がたくさん来てくれるといいな^^。

おそらく

サオリさんサイドは
修羅場でしょう・・・。
ですので、私の連続投稿になっちゃいます^-^;。

私のほう、(オープニングを除く)すべてのシーンの
音データを再度確認し、
とりあえず完成し、
エンジニアさんにミックスの依頼をして
少しほっとしてるところです。

昨夜も、
映像と音のタイミングについて
サオリさんと少し電話で打ち合わせをしたのだけれど、
ああ、
同じ場所にいて、一緒に作業できたら、、、と
思ってしまったりしました。
もどかしい感じ。

たぶん、私とサオリさんが
それぞれ気にしたり、重用視したりするところは
違うところなのだと思う。

それは、役割分担が違うため当然のことなのだけれど、
私は、私で感じたことを
(時間がなくても)
やはり的確に伝えてゆく努力を
してゆかねば、と思いました。

最終的に妥協せざるを得なくなったとしても、
それはそれでオッケーだと思うから^^。
posted by miki at 11:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 映像作品について