2008年08月26日

メカ

2008_08260005.JPG
オルガニータメカが届きました。

メカメカしてますねー
この発条や銀色の針金、でこぼこのプラスチックと木の箱が
あんなに可愛らしい音を奏でるのかと思うと不思議ですね。

さて、動画の方は第一回プチ修羅場を迎えております。
原画のPC加工作業に移りつつ、
平行してテキストの表示の仕方をきめる
サンプル動画作りです。

テキストが読める速度で映像のテンポを作る。
不確かな中、唯一明確なポイントなので、
これを足がかりに世界を作っていきます。

これが出来上がったら、文字や絵やエフェクトや音楽、
バラバラだったピースがひとつところに揃って、
どういう風に形作ればいいのかもっと見えてくるでしょう。

大津さんも日記で書かれてますけど、
何も見えない霧の中を目を凝らしながら手探りで進んでいます。

けれど、全てを暫定でつくれるっていうのは、
とっても有難いことです。
何もかもが不確かで、寄る辺のない事の数々
一緒にゴールを探してくれようとする人達
ありがたいですね。
posted by miki at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像作品について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56535061

この記事へのトラックバック